今もう一度!サスペンダーが超カワイイ

ファッションアイテムに欠かせない

ハロウィンのおうちディナー

こんにちは。 日が暮れるのも早くなり、秋らしい気候になってきましたね。 秋といえば、ハロウィン!今年はもう終わりましたね。 少し前までは、ハロウィンなんて単語を知らない人の方が多かったはずなのに…。

今では、街中や遊園地などのレジャー施設でも、クリスマスと同じくらいの大きな規模で、ハロウィンイベントがたくさん行われていますね。 日本でもすっかりお馴染みの秋のメインイベントになりました。

私も、ハロウィンってどういったものなのかよく分からないながらも、あの時期になるとクリスマスと同じくらいワクワクしてしまいます。 とは言っても、おうちで少しハロウィンっぽいお料理を作るくらいなんですが…。 みなさんは、ハロウィンの日のご飯は何を作っていらっしゃるのでしょうか。

ラッキーなことに、ハロウィン前に実家からたくさんのカボチャをおすそ分けして貰いました。 大量にあるカボチャと睨めっこしながら、ハロウィンメニューを考えているところです。 やっぱり洋食ですよね。この前近くのカフェで食べたカボチャのフォンデュが美味しかったから、真似してみようかな?

よく考えたら、ハロウィンって、結構怖いイベントなんですよね。もっとお料理も冒険しなくちゃダメかしら…。 なんて、あれこれ考えている時間が一番楽しいんですよね。 みなさんも楽しいハロウィンをお過ごし下さい。