今もう一度!サスペンダーが超カワイイ

ファッションアイテムに欠かせない

野菜も卵も入れて栄養バッチリ

災害時に備えて、食品のストックをしているのですが、気がついたら期限が切れていた・・・なんてことありますよね。

カップ麺もその一つです。安売りの時にまとめて購入して、大丈夫だろうと思っていたら期限ギリギリ。今日のお昼は野菜をたっぷり入れた鍋を作り、そこにカップ麺を投入しました。 カップ麺って濃い味付けに満足感が出るものの、意外とカロリーが低いですよね。

付属のスープを使えば鍋の味付けは決まりますし、残り野菜など何でも入れられるので簡単でした。卵も入れれば、タンパク質も補えますし、いい昼食になったと思います。いざという時のストックは大事ですが、肝心な時に利用できないと意味がないですからね。これからは非常持ち出し袋の中身も、常に回転させていきたいなと思っています。